fc2ブログ
とあるPCヘルプデスクのトラブル対処覚書や勉強の話など。 時には趣味を語ってみたり。
よいちなヘルプデスクの雑記帖
なんでこんな日付に
2012-04-20-Fri  CATEGORY: DQ
7/29の京都ドラクエ7コンサートのチケット取りました!
7/28の新名古屋のドラクエ6も確保済です。

2日連続DQコンサート
コンサートにいけること自体はとても幸せなのですが、せめて一週間くらい間があれば・・・。
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
モンバトで不思議なボレロが意外に使える
2010-02-07-Sun  CATEGORY: DQ
6章以来、久々にドラゴンクエスト モンスターバトルロードをやってきました。
目的は自前オルゴデミーラの地図ゲット(笑)

今まではLV8魔法使い(マジカルメイス+ダークローブ+勇者の盾)にあくましんかん、てっきゅうまじんでやってきたのですが、ダークローブもぼちぼち飽きてきたしたまたま不思議なボレロが出たので、ダークローブを不思議なボレロにチェンジしてみました。
かしこさに全くプラスが来ないのが不安材料でしたが、蓋を開ければ意外や意外。素早さの大幅プラスが作用して主人公が早く行動出来る確率が上がるし、勇者の盾の攻撃特技回避に加え不思議なボレロのおかげで魔法回避を持つことになり目に見えてダメージを受けにくくなりました。
今までゲーム本編では使えない防具に分類していたのに、バトルロードではここまで使えるなんて…しかも見た目もなかなか良い(笑)。不思議なボレロを見直してしまいます。

光の鎧と王者の剣は相変わらず出る気配なし。
レジェンドヒーローSPの悪霊の神々が出たので早速使ってみましたが、攻撃SPではやぶさの剣しか出ず。…そういう仕様なんですかね。

で、本来の目的のオルゴデミーラですが、1時間半ほど粘って全く出ませんでした(汗)
その間ゾーマ様3回、勇車スラリンガル1回。そもそも決勝で終わってしまう確率が高かったようです。
そろそろパーティーを組むモンスターも変えたい気がしますが、なかなか必殺技の出る相性のいい組み合わせが揃いません。
賢者への道はまだまだ遠いです…。

コメント0
六本木にルイーダの酒場がオープン
2010-01-10-Sun  CATEGORY: DQ
1/28、六本木にルイーダの酒場がオープンするそうです。

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/08/news106.html

……何か違う気がします。

私の中ではルイーダの酒場はもっと大衆的な雰囲気なのかと思ってました。
大衆的、では語弊がありますね。例えるなら壁には賞金首の手配書が貼られている、西部劇で強者が立ち寄るようは雰囲気。マガジンに連載しているフェアリーテイルのギルドのような感じかと思っていました。


まあ、そもそも交通の便の悪い地方に住んでいる私には縁がないところです。
トラックバック0 コメント0
バトルロードはSP入手してからが本番です
2010-01-08-Fri  CATEGORY: DQ
いい年してDQモンスターバトルロードを始めてしまいました。

地図目的…というよりは、地図をハイエナさせて頂きにバトルロードを眺めていたら、自分がやりたくなってしまったという、ミイラ取りがミイラ(!?)な理由です。

SPカードを使用してとどめの一撃を放つのが楽しすぎます。
特にトルネコ。
Youtubeでみたとどめの一撃に大ウケし、思わず中古で入手してしまいました。
もちろん、SPとしても結構使えます。鎧三体組に正義のそろばんは効果抜群でした。

何だかんだで僧侶のLVを50まで上げてしまったので、次は魔法使いを上げて合体魔法の使える賢者を目指す予定。
自前のゾーマ、ダークドレアムの地図は入手できたので、次の魔王が出てくるのが楽しみです。
トラックバック0 コメント0
とりあえずクリアはしました
2009-08-20-Thu  CATEGORY: DQ
DQ9、お盆休みのうちにクリアしました。
実はもっと前からクリア出来るレベルだったのですが、すれ違いで頂いた宝の地図に溺れてまして(笑)

またぼちぼちクエストの自分なりのクリア方法など載せていきたいと思います。

ちなみに一番時間がかかったのは『純真美少年』の称号でした(笑)
ちなみにその時に装備していたアイテムは以下の通り
武器:ひっさつのおうぎ
頭:ファントムマスク
盾:みかがみのたて
上半身:空のトーガ
腕:わざしのこて
下半身:無敵のズボン
足:しのびのブーツ
アクセ:ほしふる腕輪
職業:盗賊
宝の地図の宝箱限定でなかなか出ない武器に、宝の地図のボスのレア×3と大量のちょうのはねをゲットしないと作れないアイテム装備させて素朴ですか(汗)
いや、それ以前にファントムマスクって時点で素朴から遠のいている気がします(汗)
…まあ、無事クエストこなせたのはいいのですが、人様に勧めるにはあまりに手間が掛かりすぎる組み合わせです…。

ちなみに本編のクリア時の主人公の服装はファントムマスクに光のタキシード、エルシオンズボン。ちなみに、普段からこの格好で宝の地図の洞窟へ潜ってました(笑)
女神との対話にわざわざ正装して臨んでいるようでいい感じだったのですが、ファントムマスクだけ絵に反映されないのが無念…。そこが一番のポイントなんですけどね

次はまた苦労したジョブクエストのネタにします
バトマスLv40やパラディンLv15とか正攻法では無理でした(汗)
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2023 よいちなヘルプデスクの雑記帖. all rights reserved.