fc2ブログ
とあるPCヘルプデスクのトラブル対処覚書や勉強の話など。 時には趣味を語ってみたり。
よいちなヘルプデスクの雑記帖
プチットパーティー
2009-05-31-Sun  CATEGORY: 戯言
偶然プチヒーローが仲間になった。
かわいい。なのに、そこそこいいもの装備可能。レベル1からライデインを覚えているけど、MPが足らなくて使えないのはお約束(笑)
無性にプチファイター、プチプリースト、プチマージと揃えてプチット族パーティーを作りたくなってしまうではないか(笑)
しかし、他のプチットメンバーはなかなか起き上がらす、苦戦している。
そうこうするうちにプチヒーローがLV30を超えてしまった(汗)
プチマージが落とすすごろくけんよりマージ本体が欲しい。
むしろ、すごろくけんだけ狙うならプチマージが落とすのを狙うより多少は効率がいいかもしれない方法がある。
そのおかげ(?)で現在パーティは無駄に50枚以上すごろくけんを所持しているのだ。
続きを読む
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
メタリン優秀過ぎ
2009-05-24-Sun  CATEGORY: 戯言
土日でコンピューター関連の長文を予約更新しようと画策していたものの、どうやら保存失敗していた…。

DQ5は結構粘ってサンタローズの洞窟攻略中にメタリン(メタルスライム)を起き上がらせてみた。
後で図鑑を購入後確認したところ、85匹は倒したようだ(笑)
これでも多分まだ順調な早い方ではないかと思う。

さてそのメタリンだが、ボス戦ザコ戦共に非常に優秀。
特にジャミ戦開始直後にスクルト、フバーハで守りを固めた後にメラミで押した時には気が利きすぎると感心したf(^-^;)
また毒針を持たせてはぐれメタルに対峙させると、はぐれメタルが動く前に急所をつくことがある。

メタリン仲間にするまで粘ってみて良かった(^O^)
続きを読む
トラックバック0 コメント0
書きかけで忘れてた
2009-05-21-Thu  CATEGORY: 戯言
20日の日付で出ていたDell D520 キーボード暴走の件ですが、書きかけのものが出てしまいました。
書き終わったら改めてアップします。

とりあえず、この機種にてスペース押して変な入力がされたらキー暴走(キーボード本体の障害?)の可能性が高いと思われます><

詳しくは6/15公開予定の『Dell D520 キーボード暴走について』の記事にて(汗)
トラックバック0 コメント0
第730回「定額給付金、どう使う?」
2009-05-12-Tue  CATEGORY: 戯言
トラックバックテーマが定額給付金の使い道、だそうですので私の使い道をば。

…ってね、私にとっては定額給付金そのものが無いに等しいんですよ(-.-;)

家族が私の給付金は俺のものとかいって使う気満々なのです。自分の車のカーナビ購入資金に使うつもりらしい。

でも、もし私の分が支払われたらどうしたいかと考えることはあります。
続きを読む
トラックバック0 コメント0
針!?
2009-05-08-Fri  CATEGORY: 戯言
しかも糸付きの縫い針(笑)
久々に必殺仕事人を見たら、メンバーが変わっていて驚きました。
糸きり鋏に縫い針…お針子さんですか?
邪道極まりない私は前払いの報酬を貰ってお仕事の時間帯だけ見たいタイプです。
2007スペシャルの時は筆から毒液など仕事方法がなかなか楽しくて続きを期待していたのですが、錐心臓刺しレントゲンとあえて括り紐技にする必要ないじゃんというヘビの玩具っぽいのにがっかりしてしばらく見ていませんでした。
風の噂に仕事人が一人変わったと聞いて、どんな仕事方法かと期待していたのですが、また括り技ですかい(笑)
鋏とか活用しないのかな? 
気になるのであと1回は見てみようかといった感じです。

個人的には花屋の政と組紐屋の竜、かんざし職人の秀と三味線屋の勇次、壱、弐、おりくさんあたりが好きです。
特に花屋が毎回仕事用の枝をダッシュで折っていくのがツボでした(笑)。
おりくさんはかっこいい。三味線のバチ以外にもすれ違いざまに仕込み指輪で首を掻き切っていく仕事方法を使用していたのが新鮮でした。

あと、森田健作氏が必殺シリーズにでていた時にやっていた仕事方法(火のついたネズミ花火をターゲットの口に放り込んで手で口を塞ぐ→ターゲット体内でちゅどーん)もなかなか面白いアイデアですよね。

果たしてお針子さんの仕事は今回のがデフォルトなのか、もっと別パターンが存在するのか、気になります。
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2023 よいちなヘルプデスクの雑記帖. all rights reserved.