とあるPCヘルプデスクのトラブル対処覚書や勉強の話など。 時には趣味を語ってみたり。
よいちなヘルプデスクの雑記帖
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
メモ忘れを思い出したきっかけ
2012-04-24-Tue  CATEGORY: 勉強(IT関連)
勉強会の際、内容を広めるよう主催者様よりありがたいお言葉をいただいたので、
下2つの記事で、第3回の情報セキュリティ勉強会の内容をメモった内容を参考にまとめてみました。
感想などはまた後日。(まだまだ体調が宜しくないので・・・)

勉強会の際、とったメモにはストレッチングやソルトのことが抜けていましたが、あることがきっかけで偶然思い出しました。

そのあることとは・・・月曜日に出社した際に机の上に置かれていた回覧

 『健康だより ストレッチのすすめ』

 思わずカフェオレをふきました。こんな偶然あるんですね。

 そういえば、講演中にまっちゃさんの『ハッシュって何?』という声が飛ぶまで、
 つい、朝マックのハッシュドポテトを思い浮かべてました。
 ソルト(塩)を組み合わせるとおいしそう。
 MD5やSHA-1などの単語を聞いて、やっと非可逆性の変換方式のことかと思い出す始末。
 最近勉強から離れていたので、また頑張らないと、です。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 よいちなヘルプデスクの雑記帖. all rights reserved.
