仕事で、AndroidアプリをGooglePlay以外のところからどうやってインストールするのと聞かれてしまいました。
GooglePlay以外のアプリインストールサイトがあるところ、と答えたのですが、自分でも疑問になったのでいっそのこと実験用にアプリ作ってGooglePlay通さずにインストールできるようにしてみよう、などと考えたのが間違いでした。
私は若干Javaが分かる程度で、アプリなぞ作ったことはありません。
まずはPCにEclipceとandroidプラグインなんかを入れて、開発環境らしいものを整えました。
参照にしたページの一番最初のサンプルコードは問題なく動きました。
ですが、2つめのサンプルコードに取りかかったところ、すでに超えられない壁にぶち当たっています。
Paint paint = new Paint();
という記述で、Avoid object allocations during draw/layout operations (preallocate and reuse
instead)という警告が出てしまい、無視してエミュレーターで動かそうにも動いてくれす。
これ、何なんでしょう(T^T)
ちゃんと文頭には
import android.graphics.*;
宣言してあるので、クラスそのものはインポートできているはずなんですが・・・。
どこを探しても解決方法が見つからす、暗唱に乗り上げています。
本当は、自分用の午前問題集アプリを作ろうと思っていたのですが、こんなところでもう一週間、足止めされっぱなしです・・・。
GooglePlay以外のアプリインストールサイトがあるところ、と答えたのですが、自分でも疑問になったのでいっそのこと実験用にアプリ作ってGooglePlay通さずにインストールできるようにしてみよう、などと考えたのが間違いでした。
私は若干Javaが分かる程度で、アプリなぞ作ったことはありません。
まずはPCにEclipceとandroidプラグインなんかを入れて、開発環境らしいものを整えました。
参照にしたページの一番最初のサンプルコードは問題なく動きました。
ですが、2つめのサンプルコードに取りかかったところ、すでに超えられない壁にぶち当たっています。
Paint paint = new Paint();
という記述で、Avoid object allocations during draw/layout operations (preallocate and reuse
instead)という警告が出てしまい、無視してエミュレーターで動かそうにも動いてくれす。
これ、何なんでしょう(T^T)
ちゃんと文頭には
import android.graphics.*;
宣言してあるので、クラスそのものはインポートできているはずなんですが・・・。
どこを探しても解決方法が見つからす、暗唱に乗り上げています。
本当は、自分用の午前問題集アプリを作ろうと思っていたのですが、こんなところでもう一週間、足止めされっぱなしです・・・。
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